忍者ブログ
このブログは株式会社トミーウォーカーの運営するPBW「シルバーレイン」に登録されたキャラクター宮本武蔵の雑記です。つまりはフィクションです。何の事だか解らない方、そう言ったことに嫌悪を示す方ははプラウザバックを推奨なのです。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで続きです。
私とバイトジョブとの相性をきちんと考えてみようと言う話なので、
前回ほど全般的な考察はしないつもりなのです。
めんどいし

というわけであくまで此は
私と青龍拳士の相性についての考察です。
気魄特化で術式>神秘の人の参考にはなるかもしれませんけど、
基本的には役に立つかどうかは知りません。
そしてそれなりに長文です。

それらを了承でき、尚かつ興味があるというる方は
どうぞ続きをご覧下さいませ(恭しく一礼)

青龍拳士
私のバイトジョブ

装備可能な詠唱兵器は、
武術短棍 リボルバーガントレット 青竜刀 布槍 逆鱗

習得可能なアビリティは、
龍顎拳 龍尾脚 龍撃砲


武術短棍
高Ini の 気魄型 追撃武器
魔剣士×青龍拳士の装備できる武器では
最も高いIniである
威力は高いとは言えずI
niの値と追撃ボーナスの性もあって
かなりダメージにばらつきが出る事となる
当然防御能力はかなり低い
術式威力が壊滅的な値なので旋剣の構えでの回復効果も見込めず
私が扱う場合、完全に攻撃に特化した装備となると思われる。

相性の良いアビリティは
通常攻撃を活かせる旋剣の構え
武器威力に依存しない範囲攻撃龍撃砲
だろうか。
因みに私では龍撃砲を使いこなせないのでかなりしょんぼりである。
旋剣の構え一択で高HPを確保しておくのがベターだろうか。

リボルバーガントレット
数値だけで見れば
気魄の値を若干上昇させ、
その他の全ての値を若干低下させた
長剣。
故に運用方法も長剣に準ずる。
能力的に若干攻撃寄りとなるか。
イグニッションした後コートに手を突っ込むだけで隠匿が容易い、
等は、あるかもしれない。ないかもしれない。
但し私は闇纏が使えるのであんまり関係はない。しょんぼりである。

青竜刀
数値だけで見れば
Iniの値を若干上昇させ、
その他の全ての値を若干低下させた
日本刀。
運用方法は以下略。
能力的には明らかに攻撃寄りとなる。

布槍
数値だけなら完全に日本刀と一緒
故に私的ベストしょんぼり賞を上げたい。
丸めてポッケにしまえば隠匿は容易だろうが
私は魔剣士なので以下略。

逆鱗
高Ini の 術式型 射撃、毒撃武器
一見した所のIni以外の能力値は軒並み低いが
毒の効果もあって、状態異常を解除しづらい敵と相対する時は
かなりの戦果を発揮する可能性を秘めた詠唱兵器であると思われる。
但し前記したとおり術式武器。私的にはしょぼーん。

相性の良いアビリティは
気魄の防御力を上昇させる回復技という事で旋剣の構え
接近された際やトドメ用の高威力攻撃龍尾脚
武器威力に依存しない範囲攻撃龍撃砲
等だろうか?
龍尾脚は改や奥義を活性していくと良いと思われる。
私には使いこなせる運用方法が思いつかないのでしょぼーんだが。


龍顎拳
攻撃力修正、攻撃属性、占有CP、全て黒影剣と完全一致。
攻撃が直撃した場合、神秘攻撃(私の場合は龍撃砲のみ)
を発動回数の消費をせず使用できる。

気魄特化な身としては微妙な気がするアビリティ。
龍撃砲奥義×4などを大量に使用できる可能性があるのがメリットだと思われるが
どうなんであろうか?悩みどころである。

相性の良い詠唱兵器は…
青竜刀と逆鱗以外ならどれでも使用は可能だろうと思われる。
但し通常攻撃ボーナスのある武器全般に言える
リターンとの天秤はあなたによる判断を推奨する。

龍尾脚
術式属性アビリティ。
龍顎拳に比べ攻撃力修正、占有CP共に若干低い。
攻撃が直撃した場合、気魄攻撃を発動回数の消費をせず使用できる。
私にとっての唯一の術式攻撃アビリティ。

事前情報で
敵の気魄が極端に高く、術式が極端に低い等の事を聞いていれば
活性していくのも選択肢として有り得ると思われる。
但し、改や奥義であることが前提。
自分も術式が決して高くはないという事を忘れてはいけない筈。

相性の良い詠唱兵器は
日本刀 青竜刀 布槍
長剣や逆鱗でも使用は問題ないと思われる。

龍撃砲
20m直線(選択)の神秘攻撃アビリティ。
攻撃力はLvに依存。
攻撃がどれか一体にでも直撃した場合、
術式攻撃を発動回数の消費をせず使用できる。
私にとっての唯一の神秘属性アビリティ。

通路上の狭い戦場で多数の敵と戦闘
等に活躍できるアビリティだと思われる…のだが、
私の神秘能力では撃ってもあたる可能性はかなり低い
奥義でやっと命中可能性が見込めるのではというのが個人的な所感。

攻撃力に依存せず
範囲攻撃という通常攻撃にはない付加価値もあるので
どんな詠唱兵器であろうとその運用には影響を与えないと思われる。
必要なのは神秘能力のみである。しょぼーん。


全般所感。
なんだか自虐のようになってしまった気もする自己使用時の分析。
御不快に思われた方には先に謝罪をしておきたいので

本当にご免なさいなのです(深々)

さて、
所感としては
全属性の攻撃を扱いうるオールラウンダーなジョブであると判断する。
なのだが…
当然のように全てを使いこなすには全能力が高レベルで纏まってなくてはならず
かなり使用者を選ぶジョブなのではないだろうか?
というのも偽りのない心境となる。
せめて二極タイプでなければこのジョブである必要は薄く
ましてや一極特化な私ではほぼ使いこなせないのでは?
と言うのが結論となってしまう。


二つある内の一つのジョブしか使いこなせない私は、
同レベル帯の能力者の中では間違いなく最弱である。
この事を忘れてはいけないだろう。むぅ。


以上でひとまず能力的な考察は終了。
長文にもめげず此所までお付き合いして下さり、
本当にありがとうございましたなのです(深々)
PR

コメント
無題
宮本さん、しょんぼりし過ぎ
。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
【2007/02/19 21:40】 NAME[影護刀真] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題

グス…(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
………(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
シャキーン!( `・ω・)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

ん、ありがとなのですよー♪
しょんぼりすることもあるけれど…
私、このジョブが好きです♪
そんな感じで頑張るのですー♪ (`・ω・´)ノシ

え、どこが好きか?
……
よさげな新ジョブが出た時…(  ´・ω・)━━
ためらいなく変更できる所、とか…?(  ´・ω)━━



【※きちんと好きですよ?いやホントに。】
【2007/02/20 08:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/08 影護刀真]
[07/28 望]
[07/20 えにしだ]
[06/01 えにしだ]
[06/01 望]
最新TB
プロフィール
HN:
宮本武蔵
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/07/28
職業:
高校生魔剣士
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター